アディダスのキッズシューズはデカい。でもいい靴。

 娘と息子が「くつがきついんだよね~」と言っていたので、Amazonで買った。
 

Amazon | [アディダス] ランニングシューズ ジュニア テンソー ラン 17~25.5cm 男の子 女の子 KYY58 | スポーツ
Amazon公式サイト| ランニングシューズ ジュニア テンソー ラン 17~25.5cm 男の子 女の子 KYY58を通販で早く安く。Amazonプライム会員ならアマゾン配送商品が送料無料。スポーツをお探しなら豊富な品ぞろえのAmazon.co.jp

 アディダスのランニングシューズの19.0cm。ニューバランスの18.5cmからの買い替えだ。
 子どもたちはずっとニューバランスだったので今回もそうしようかと思っていたのだが、いろいろ調べてみるとアディダスが600円以上安く、しかも走り回るなどの運動に向いていそうだったので、こっちにした。
 

 さすがアディダス、とてもしっかりした、そしてスポーティーなつくり。
 びっくりしたのが、ニューバランスの18.5cmよりこの19.0cmのほうが格段に軽いこと。履いてみた子どもたちも「うわ、あしがかるい~!」とCMのようないい反応をしていた。
 

 家の中で履いてはしゃぎまわる娘と息子の図。
 新しい靴を家のなかで履くの、いいよね。いちどでも外に出るとできなくなっちゃうから、特別感あるよね。

 そして今回、いちばん驚いたのが……
 

 いや、サイズ差すごくない!?
 スペック上は18.5cmと19.0cmだけど、絶対それ以上の差があるよね!?
 ガンダム(18.0m)とZZガンダム(21.1m)くらいの違いがあるように見えるんだけど!?

 実際に履いてみた感覚について子どもに聞いてみると、どうやら「アディダスの19.0cm=ニューバランスの19.5cm」くらいだと考えるのが妥当そうだ。
 つまり、+0.5cmの違い。ニューバランスの18.5cmからアディダスの19.0cmへの買い替えは、実質1.0cmのサイズアップだ。多少大きめだが、娘も息子も「18.5cmだときつい」という状態だったので、結果的にはちょうどいい変化だった。クッション性が高く、テープもギュッと留めやすいので、仮に大きめでもブカブカにはなりづらい。
 

Amazon | HGUC 1/144 MSZ-010 ダブルゼータガンダム (機動戦士ガンダムZZ) | プラモデル 通販
HGUC 1/144 MSZ-010 ダブルゼータガンダム (機動戦士ガンダムZZ)ほかロボットのプラモデルが勢ぞろい。ランキング、レビューも充実。アマゾンなら最短当日配送。

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    きつい靴気づいて買い換えるのが、たまに合う元旦那とか闇が深いな。
    ゲムぼくさんは子供たち大人になるまで絶対見守り続けて下さい。。。

  2. 名無しのゲーマー より:

    特別寛って誰だよ

  3. 名無しのゲーマー より:

    靴のサイズ感はもっと統一してほしいっすなぁ

  4. 名無しのゲーマー より:

    「くつがきついんだよね~」をゲムぼくさんに言うの?
    親権持ってる元嫁じゃなくて???
    うーん、なんかすごくモヤモヤする

    「靴がきついんだったらパパに言いなさい」
    とか良いように使われてるんだったら嫌だなあ

  5. 名無しのゲーマー より:

    たまにしか会わない人が靴買い替えて、いつも会ってる人は何してるんすかね

  6. 名無しのゲーマー より:

    3米も言及してるけど、ブランドによって靴のサイズ感(横幅も縦幅も)が違い過ぎるから下見は店頭でやった方がいいんじゃないか(素人感)

  7. 名無しのゲーマー より:

    abcマートに売ってるsauconyっていうブランドええで

タイトルとURLをコピーしました