おいしくお米を食べよう!5kgの袋がそのまま入るナイスな米びつ。

スポンサーリンク

 Amazonから、複数の箱が予告なしで届いた。
 こ、このパターンは……ギフトだ!ほしい物リストのなにかが買われたんだ!

 しかし、複数ってすごいな。しかもけっこう大きくて重いぞ。
 いったいどんなものが……
 

 おおおおおおおおおおお!
 お米だァァァァァァァァァァァァァ!

 しかも、白米5kg、米びつ、米びつ用防虫剤の3点セット!
 

【精米】 岩手県産 白米 銀河のしずく 5kg 令和4年産
白くてつややか、かろやかな食感。岩手の本気が生んだ、食卓の新しい主役。「銀河のしずく」は岩手県が生んだオリジナルブランド米です。 平成28年産米の食味ランキングでは、参考品種ながら最高評価「特A」を獲得。さらに日経トレンディ主催の「米のヒット甲子園2016」で全国160品種の中から大賞に選ばれるなど、その美味しさがデビ...

 これと、
 

パール金属 日本製 米びつ 5kg ホワイト 計量カップ付 お米 袋のまま ストック RICE HB-3433
5kgのお米を袋のまま収納・保存できるので、面倒な移し替えの手間が省けます お米の計量に便利な、無洗米も計れる計量カップ付 ものづくりのまち、新潟県燕三条産

 これと、
 

【まとめ買い】米唐番 米びつ用防虫剤 5kg タイプ(米びつ10kgまで) [日本製] 25g×2個 お米 米櫃 虫除け
※この台紙をよく読み使用中は保管する。 ●本品は食べられない。 ●万一まちがって食べた場合は医師に相談する。 ●薬剤が手に付いた場合は、流水で洗う。 ●幼児の手の届くところに置かない。 ●直射日光のあたるところや、高温になるところに置かない。 ●用途以外に使用しない。 ●万一、保管中にお米のニオイが気になる場合は良く研...

 これ。

 すごい……白いのがこんなにいっぱい……
 あ、なんか快楽天みたいな言い方になってしまった。申し訳ありません。決してわざとではあります。
 ありがとうございます。こんなにいっぱい、本当にありがとうございます。
 しかも、銀河のしずく、おいしいんだよなあ。固めご飯好きにはたまらない。

 そして今回、実際に使ってみて「うわっ、これはホントにいい製品だ!」と思ったのが、米びつ。
 米びつにしては珍しい楕円形の形状なのだが、
 

 なんと、5kgの米袋がちょうどピッタリ収まるサイズになっているのだ!
 つまり、米びつ絡みでめんどくさいことランキング10年連続1位(ゲムぼく。調べ)を誇る「袋から米びつに米を移すのが重いし難しいし大抵こぼれて悲惨なことになる」から解放されるのだ!!

 米袋をスポンと入れて、ハサミで切って、
 

 フタを閉じるだけでよい。

 フタはもちろん密閉性が高くつくられているので、米びつとしての機能は充分。しかも取っ手付きで出し入れしやすいし、見た目もオシャレ。「米」のロゴがかわいい。
 すごいぜ、パール金属。ちなみにメーカーはパール金属だがこの製品は見ての通り金属製ではない。

 おすすめです、これ。5kgの米をよく買う人は、ぜひこの米びつを検討してみてください。
 おっきいのがそのまま入って、激しく出し入れもできて、中に白いのがいっぱい……すごい……
 あ、図らずもペンギンクラブみたいな言い方になってしまった。断じてわざとではあります。
 

パール金属 日本製 米びつ 5kg ホワイト 計量カップ付 お米 袋のまま ストック RICE HB-3433
5kgのお米を袋のまま収納・保存できるので、面倒な移し替えの手間が省けます お米の計量に便利な、無洗米も計れる計量カップ付 ものづくりのまち、新潟県燕三条産

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    欲しいものリストの先頭に米あるとかウッキウキやん

  2. 名無しのゲーマー より:

    米唐番は中ぶたを外すのを忘れちゃダメですよ!

  3. 名無しのゲーマー より:

    米びつの中に快楽天やペンギンクラブ入れてるとみつけられますよ

タイトルとURLをコピーしました