紙吹雪詐欺。

関連記事:あなたは5億検索を行いました。
 

 以前、上の記事で紹介した詐欺ページの亜種だと思うのだが、
 

 こんなページが出てきた。
 ネットであれこれ検索していたらたまたま出会ったわけだが、のっけからあやしい日本語に「あっ、あの詐欺だ!」とピンときた。
 

 あっ、紙吹雪!前と同じだ!これどうやって作ってるんだろう?
 でも、使用ブラウザがSafariであることを判定してSafariユーザー向けの文章が入るようにしているあたりは、前回よりかしこいな。
 

 いまじゃなくて、以前のバージョンの満足度だけをわざわざ聞く必要ある?あと、みんな言うほどブラウザの前のバージョンって覚えてなくない?
 

 アンケートに回答すると、答えを適正化される。
 えっ、怖っ!答えを適正化するってそれ改変じゃないの!?許されるの!?
 

 アンケートに回答したお礼として、iPhone11 Proが100円でもらえるらしい!へー、すごい!
 下のほうには、当選者らしき人が続々と喜びのメッセージを寄せている!へー、すごい!
 ちなみにこれ、当選者のパターンがそんなに多くないらしく、リロードすると周藤秀美が1分ごとに再当選する。すげえな秀美。1分に1台当たったら1日で1,440台当たるじゃん。大富豪じゃん秀美。640台くらい分けてくれねえかな秀美。

 そして、さらに進むと……
 

 真新しいiPhone11 Pro!
 「のみ¥100」ってすごいな。もともとどういう日本語にしたかったんだろう?「たった¥100」みたいなつもりだったのだろうか?
 画面上部には「オファーの残り時間」として1分間のカウントダウンが出るのだが、気になったので00:00まで待ってみたら、00:59に戻った。無限ループかよ!時間返せ!
 

コンフィデンスマン/ある詐欺師の男 (字幕版)
コンフィデンスマン/ある詐欺師の男 (字幕版)

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    年収57円だから買えねーじゃん

  2. 名無しのゲーマー より:

    onlyを直訳して のみ になってしまったのか

  3. 名無しのゲーマー より:

    こんなのでも1万人に1人位は
    引っかかるのかねえ

  4. 名無しのゲーマー より:

    喜びの声の中に交じってる「ドーン!」はなんなんだろう。喪黒さんかな?

  5. 名無しのゲーマー より:

    「ネットであれこれ検索していたらたまたま出会った」
    ちゃんとサラサ似の美少女にイチジク浣腸してブリブリしている動画を検索していたら出会ったと言いなさい

  6. 名無しのゲーマー より:

    真新しいiPhoneってもうそれ中古の言い方で笑った

タイトルとURLをコピーしました