インターネット無料物件なんて速度はたかが知れて……

スポンサーリンク

 事故物件みたいな家賃の激狭5帖ワンルームに住んでいることでおなじみのぼく。
 この物件には無料でインターネット設備が付いているらしく、専用のルーターを業者が持ってきてくれた。

業者「では、こちらが専用の機器ですので、取り付けしますね」
ぼく「はい、お願いします」
業者「比較的高速な回線ですので、高画質な動画もスムーズに観られると思います」
ぼく「(こっ、こいつ!?なぜ急に高画質動画の話を!?ぼくがさっきまでFANZAの4K動画を観ていたことを知っているのか!?なんでわかったんだ!?テーブルにティッシュとローション出しっぱなしだからか!?)」
業者「Youtubeなどをよくご覧になられる場合でも、これは通信データ量制限などは特にありませんので」
ぼく「(YouTubeかぁ〜!そっちの動画かぁ〜!)」

 みたいなやりとりを経て、設置が無事完了。有線でも無線でもインターネットが使えるようになった。
 

 インターネットが無料で付いている賃貸物件は最近多いが、それはやはり申し訳程度の設備であり、速度はお察しなことがほとんだ。
 しかもここはもともと事故物件みたいな家賃なわけで、その回線なんてISDNはじめちゃんくらいの速度しか……
 

 !?
 

 下り実測162Mbps!?
 速すぎない!?NURO光より速いんだけど!?
 NUROより速いISDNってなに!?技量の差でガンダムを圧倒する旧ザクみたいなこと!?(注:実際にはISDN回線ではありません。CATVです)
 

インターネット白書2020 5Gの先にある世界 (NextPublishing) | インターネット白書編集委員会 | 工学 | Kindleストア | Amazon
Amazonでインターネット白書編集委員会のインターネット白書2020 5Gの先にある世界 (NextPublishing)。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末でもお楽しみいただけます。

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    ・高速回線
    ・オナホ
    ・VRゴーグル
    オナニー三種の神器手に入れたな

  2. 名無しのゲーマー より:

    やりとり(げむぼくさんは心に直接語りかけている)

  3. 名無しのゲーマー より:

    VRレビューYoutuberデビュー期待してます
    サンプルが無くて当たりはずれが分かりにくいので

  4. 名無しのゲーマー より:

    子供が遊びに来るまでにはローション片付けときなさいよ?

  5. 名無しのゲーマー より:

    手放した家と今の家、どっちが事故物件なのかわからなくなって来たな。

  6. 名無しのゲーマー より:

    今の家は自慰物件ダゾ

  7. 名無しのゲーマー より:

    「ぱぱー、このぺぺろーしょんってなにー?」

  8. 名無しのゲーマー より:

    catvて地味だけど意外と早い所ありますよね

  9. 名無しのゲーマー より:

    高速でブログが書けるじゃない

タイトルとURLをコピーしました