人生初のUNOを子どもたちと楽しむ。

スポンサーリンク

 ぼくはびっくりするくらい友達がいないので、みんなが学校の休憩時間とか修学旅行の新幹線や旅館とかでやってきたであろうトランプゲーム、テーブルゲームの類をぜんぜんやったことがない。Windowsのソリティアとピンボールと麻雀幻想曲しかやったことがない。
 

 そんなぼくがついに、UNO(ウノ)を買った!
 ポケモン剣盾バージョンのやつで、1,000円ちょっとくらいだった。

 なんで急にUNOを買ったのかと言うと、「子どもたち(6歳)と一緒に遊べるなにかがほしい……でも諸事情で借金4,400万あるからゲームソフトや高いものは買ってあげられない……でも子どもたちはポケモンが好きだから、ポケモンっぽいなにかを買ってあげたい……できるだけ安くて、何度もくり返し遊べて、ポケモンっぽいなにか……」という、極めて世知辛い理由からである。
 こんなシリアスな理由でポケモンUNO買う人ぼく以外にいる?買う理由が重い人選手権でぼく優勝できそうじゃない?
 

 そして遊んでみると、これがまあ楽しい!
 UNOってすごくない?すごくよくできてるゲームだよねこれ?ひょっとして世界的に流行るんじゃないかな?みんなも覚えておいたほうがいいんじゃないかな?

 いままでUNOを遊んだことがないのがちょっとした恥みたいな感覚だったのだが、むしろ初体験だからこそ子どもと同じ目線で遊べて楽しかった。子どもたちもとても楽しんでくれたようで、「またやりたい!らいしゅうもパパのおうちにあそびにいくー!」と言ってくれた。
 よかった。諸事情で離ればなれになってしまったぼくと子どもたちだけど、ポケモンUNOにはそれを引き合わせてくれる力があるのかもしれないな。
 UNOにこんな重責を担わせる人ぼく以外にいる?遊ぶ理由が重い人選手権でぼく優勝できそうじゃない?
 

Amazon | ウノ ポケットモンスター 【スペシャルルールカード カビゴン&ゲッコーガ付き】 GNH17 | カードゲーム・トランプ | おもちゃ
ウノ ポケットモンスター 【スペシャルルールカード カビゴン&ゲッコーガ付き】 GNH17がカードゲーム・トランプストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    こんな重責背負わされるとかUNO作った人が不憫に思えてきた

  2. 名無しのゲーマー より:

    ちょっと泣いた

  3. 名無しのゲーマー より:

    子供が家に帰った後の凄い寂しい気持ちに任せて書いてそう

  4. 名無しのゲーマー より:

    UNO開発者に闇を背負わすな

  5. 名無しのゲーマー より:

    ポケモンのちからってすげー!

  6. 名無しのゲーマー より:

    さらっとエロゲ混ぜるのやめてくれませんかねぇ

  7. 名無しのゲーマー より:

    UNOはちゃんと公式ルールで遊んだ方が絶対面白い

  8. 名無しのゲーマー より:

    アソビ大全を欲しいものリストに入れるしかない

  9. 名無しのゲーマー より:

    一人でUNOをやったことないだけマシだぞ

  10. 名無しのゲーマー より:

    「またやりたい!らいしゅうもパパのおうちにあそびにいくー!」

    これウノのことでいいんだよね?

  11. 名無しのゲーマー より:

    ちゃんと子供と面会できてるようで良かったですね

  12. 名無しのゲーマー より:

    自分より不幸な人見て安心する

  13. 名無しのゲーマー より:

    また来週も来ますね。

タイトルとURLをコピーしました