11年前のアプリが語る性癖。

 ぼくはiPhone3GS(2009年)からのiPhoneユーザーなので、ときどきホーム画面から10年モノのアプリを発掘することがある。
 

 フォルダを整理していたら、ePhotoChestというアプリを見つけた。
 なんだっけ、これ。たしか、3GSのころに入れたはずだから、もう11年前だ。

 タップしてみると……
 

 起動した。
 すげえ!ちゃんと最新のiOSに対応してるんだ!

 そしてこの、「PASSWORD」と書かれた宝箱の画像で、完全に思い出した。
 そうだった!これ、好きな画像をパスワードかけて保存しておけるアプリだ!おもにアレな画像を保存しとくためのやつだ!

 当時のiPhoneはセキュリティも外部サービス連携も弱く、どこにどうやってアレな画像を保存して楽しむか、というのは死活問題であった。「iPhoneだとうまい隠し方がないからガラケーに戻そうかな」なんて悩む声すらあったくらいだ。まあその声ぼくのなんだけど。
 そんななかで、このePhotoChestは救世主だった。控えめに言って神だった。これさえあればセキュリティも股間もガチガチにできたのだ。

 パスワードを入れてログイン。パスワードは一発で通った。身体が覚えていた。当時のぼくがどれだけこのアプリを酷使していたかが窺い知れる。
 

 すると、この画面に。
 あ、もうサポートは3年前に終了しちゃってたのか。でも、それでもまだ動くのがすごいな。ユーザーはここに入れていた大切な画像をどこかに移すことができる。

 そして、フォルダのなかを見てみると……
 

 ……ヒエッ、生々しい……

 とりあえず、当時のぼくが夏帆と国仲涼子にドハマリしていたこととか、2次元3次元ごった煮だったこととか、『Piaキャロットへようこそ!3』の朱美さんをめっちゃ好きだったこととかを思い出した。ちなみに「TS」はティアリングサーガのことです。

 思わぬところから発掘された、11年前の性癖。
 ちなみに画像を開いてみたら解像度640×480pxくらいしかないのが多くて、時代を感じた。朱美さんで抜いた。

Amazon | Piaキャロットへようこそ!!3 ~ round summer ~ | ゲーム
Piaキャロットへようこそ!!3 ~ round summer ~がゲームストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。オンラインコード版、ダウンロード版はご購入後すぐにご利用可能です。
Amazon | ティアリングサーガ ユトナ英雄戦記 | ゲームソフト
ティアリングサーガ ユトナ英雄戦記がゲームソフトストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。オンラインコード版、ダウンロード版はご購入後すぐにご利用可能です。

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    Piaキャロ3の名前を2020年になって見るとは思わなかった
    貴子さんじゃないのか

  2. 名無しのゲーマー より:

    もっと熟女成分多めなのかと思った

  3. 名無しのゲーマー より:

    IPhone3GSが11年前ってどういうことなの…

  4. 名無しのゲーマー より:

    好みがサーシャやカトリあたりから今はシエラ、クリシーヌに変わってそう。

  5. 名無しのゲーマー より:

    ティアリングサーガの移植版未だに待ってるんですけど10年たったら何かの間違いで出たりしないですかね
    やっぱりベルウィックよりティアリングサーガの方が思い出がいっぱい

  6. 名無しのゲーマー より:

    クッソ懐かしい、このアプリ使ってたわ

  7. 名無しのゲーマー より:

    Pia3は行き遅れ三十路処女ババァじゃないのかよ!

タイトルとURLをコピーしました