時代はオンライン内見だ!チンチン見せてください!

 ちょっと事情があって、賃貸の家を探している。ひとり暮らし用の、安くていい感じの家を探している。

 ぼくが新居に求める条件は、大きく下記の3つだ。

1.家賃が安い。安ければ安いほどいい。
2.鉄骨マンション。一定の防音性がほしい。Youtuberになるかもしれないので。
3.新築じゃなくていいので、そこそこキレイであること。

 ご覧の通り、そんなにややこしくない。1と2に関してはネットや書類だけで確認が済む。
 しかし、3だけは下見が必要だ。とは言っても、めちゃめちゃキレイな必要はなくてふつう以上ならかまわないので、下見に行くのはちょっとめんどくさい……うーん、でも、ネットに載っている写真だけで決めるのは怖い……

 と、思ったら。
 気になる物件の情報ページに、「この物件はオンライン内見できます!」と書いてあった。
 オンライン内見……?
 

 オンライン内見を申し込んでみると、このアプリを案内された。
 要は、不動産屋の人がかわりに物件に行ってくれて、このアプリでテレビ電話をつないでくれて、カメラで部屋内を映して案内してくれる、みたいなことらしい。

 なにそれ!めっちゃ便利じゃん!
 住む家は実際に行かないと気が済まない人も多いだろうけど、ぼくみたいに最低限の確認さえできればいい人にはピッタリ!

 その後、不動産屋の人と内見日時を調整。
 時間になったら、事前の案内に従ってテレビ電話をつなぐ。
 

 ポチッと。
 

不動産屋「もしもし、聞こえますでしょうか?」
ぼく「はい、聞こえます。お世話になります。あ、映像も見えました」
不動産屋「ありがとうございます。では、よろしくお願いします。まずはひと通り、映しながら部屋内を一周しますね」

 不動産屋の人が、玄関からベランダまで、天井や床や壁も映しながら、ていねいに室内を巡ってくれる。
 すげえな、これ。思った以上に部屋の様子がよくわかる。だいぶリアルだ。人力VRだな。
 これ、すごいですね!と思わず感心してしまった。

ぼく「これ、すごこれすごいですですね!」
不動産屋「えっ?」

 ……あれ?

ぼく「あっ、いえ、いえたいしたたいしたことではではないないのでのでので」

 ……ハウリングすごいなこれ。反響しまくってるぞ。
 もしかしてこのオンライン内見アプリ、イヤホンマイクの利用が前提なのかな?しまったな、いまスピーカーフォンしか使えない……
 しかたない。少しでもわかりやすいように、なるべくゆっくり、ハキハキしゃべるしかないな。

ぼく「すみませんせん、ハウリングしてしまってしまって、聞きづらいかもしれませんせんせん」
不動産屋「いえ、そのくらいゆっくりしゃべっていただいたら聞き取れてますので大丈夫です!」

 やさしい。姿はわからないが、たぶん男性の若手営業って感じかな。きっといい人なんだろうな。

不動産屋「ほか、どこかチェックしたいところはございますか?」
ぼく「えっと、電源げん、コンセントセントが、どこにあるか見せてもらえますかえますか?」
不動産屋「はい、コンセントですね!」

 そうやって、ほとんどのチェックを完了。あとはキッチンくらいかな。どんなコンロか見ておきたい。

不動産屋「ほかはどこかございますか?」
ぼく「はい!さいごさいごに」
不動産屋「はい、最後に」
ぼく「きっチンチンを見せてください」
不動産屋「えっ」
ぼく「えっえっ、あの、キッチンチンが見たいです見たいです」
不動産屋「えっ……あっ、キッチン!台所ですね!はい、かしこまりました!」
 

結論:
オンライン内見はめちゃ便利。
でも、イヤホンマイクを使ったほうがいいし、キッチンは「台所」って言ったほうがいい。
 

おちんちんのえほん (からだとこころのえほん) | やまもと なおひで, まきこ, さとう |本 | 通販 | Amazon
Amazonでやまもと なおひで, まきこ, さとうのおちんちんのえほん (からだとこころのえほん)。アマゾンならポイント還元本が多数。やまもと なおひで, まきこ, さとう作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またおちんちんのえほん (からだとこころのえほん)もアマゾン配送商品なら通常配送無料。

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    楽しんごがちんちん見せますとかいうツイートで凍結したっていうツイートと、このツイートが並んでたのでゲム僕管理人は楽しんご

  2. 名無しのゲーマー より:

    貧乏なのに慰謝料払えますかね

  3. 名無しのゲーマー より:

    ハウリングのせいにすればなんでも聞けて反応を楽しめるのか……マイクはいるまいく

  4. 名無しのゲーマー より:

    不動産屋さんは霊が映り込まないように
    上手にカメラを操るんやで

  5. 名無しのゲーマー より:

    キッチンチン
    (´ω`‹っ)3

  6. 名無しのゲーマー より:

    YouTubeチャンネル開設楽しみにしてます☆

  7. 名無しのゲーマー より:

    >Youtuberになるかもしれない

    なるほど、楽しみに待ってますよ
    多分世界初のイチジク浣腸レビュー動画!

  8. 名無しのゲーマー より:

    つまり、不動屋さんが巨乳の熟女なら、ハウリングをいいわけにおっぱいをみせてもらてるってこと?
    おっぱい…くそ!オッパッピーしかでてこねぇ!

  9. 名無しのゲーマー より:

    なるほど、ハウリングのせいにするという手はいいですね。
    これで、おっぱいぱいみせてください、ときけますね!

  10. 名無しのゲーマー より:

    オンライン内見を利用して出会い系サイトみたいなことをするやべーやつ

  11. 名無しのゲーマー より:

    不動産屋(やべぇ、この客イチジク浣腸マニアのホモだ……)

  12. 名無しのゲーマー より:

    不動産屋さん「えっ、ボクのおちんちんを見せるんですか…?」
    ゲムぼく。さん「おう、あくしろよ」

  13. 名無しのゲーマー より:

    まだ間に合うかな
    防音がいいのは鉄骨じゃなくて鉄筋コンクリートだよ間違えちゃだめだよ鉄骨は普通に響いてうるさいから鉄筋コンクリートのコンクリートが防音に有効だから間違えて契約したらだめだよ
    いつも応援してる不動産屋より

  14. 名無しのゲーマー より:

    相手がホモだったら
    ロックオンされたな

  15. 名無しのゲーマー より:

    上の人も言ってるけど、鉄骨は防音性全然ないよ!いつも、ちんちん言いやがってうぜぇってなってお隣さんに通報されちゃうよ!
    鉄筋にしないとだめだよ!鉄筋ならげむぼくさん程の変態騒音クソ野朗でも通報されないから安心よ!

  16. 名無しのゲーマー より:

    ハウリングしてるせいにして本当はおちんちんって言ってたんでしょ?

  17. 名無しのゲーマー より:

    部屋探す時おたくのやどかりって不動産使ってみてレビューして欲しいです。
    マーケティングじゃなく単なる好奇心です。

  18. 名無しのゲーマー より:

    木造アパートにして管理人が二十代の未亡人の黒髪ロングの女性になることに賭けてみるのはどうか

タイトルとURLをコピーしました