神製品!トモダ シャボン玉PROで遊べ!

 外出自粛が続くなかで、せめて庭でできる程度の外遊びを……
 ということで、トモダ(有限会社友田商会。URL:http://www.tomoda.ne.jp)の『パワフルシャボン玉PRO』をAmazonで買った。2,018円だった。

 「なんだよ、めっちゃていねいにメーカーURLや製品名をフルで書いて。ダイマかよ」と思われそうだが、そうだよ。ダイマだよ。ぼくはいまダイマをしているよ。あまりにもいい製品だったから頼まれてもないのに無断でダイマをしているよ。トモダから「逆に迷惑だからやめろ」と言われるのも辞さない覚悟だよ。
 

 一回遊んだあとに写真を撮ったので、シャボン玉のボトルが1本減っていたり、桶が濡れていたりするが、中身はだいたいこんな感じ。
 2,000円ちょいという価格だけ見れば高いが、シャボン液ボトルが3本ついていて、シャボン玉を作る道具もたくさんあることを考えると、むしろ安いほうだと言える。

 そして、なによりすばらしいのは、できあがるシャボン玉のクオリティだ。
 巨大シャボン玉というのは、一般的に作りにくく、割れやすいことが多いのだが……
 

 パシャっと漬けて……
 

 ふわ〜〜〜〜〜ん。
 

 ふわふわ〜〜〜〜ん!

 ほら見て!5歳児でもカンタン!5歳児がやや乱暴にパシャパシャ漬けて適当にふわ〜んってやっただけで、こんなにでかいシャボン玉ができちゃう!
 

 すげー!楽しい!息子の半身を軽く覆うくらいの巨大シャボン玉が!

 つくるだけでも楽しいし、なかなか割れないのでしばらく眺めたり追いかけたりして遊べてさらに楽しい。
 

 欠点は、桶が大きいぶんシャボン液の消費が激しく、1本を余裕ですぐ使い切ってしまうことだろうか。へんに節約しても楽しくないので、いちど遊ぶたびに1本使い切るのがふつう、くらいに考えたほうがよさそうだ。
 でも、それでも3回は遊べるし、あとでシャボン液だけ追加で買うことだってできる。ただし、通常のシャボン液じゃなくて、巨大シャボン玉に適した頑丈な液を買う必要があるのは要注意だ。  

Amazon | トモダ しゃぼん玉 大きい パワフルシャボン玉 プロ仕様 日本製 | おもちゃ | おもちゃ
トモダ しゃぼん玉 大きい パワフルシャボン玉 プロ仕様 日本製がおもちゃストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    >「逆に迷惑だからやめろ」と言われるのも辞さない覚悟だよ。

    ちゃんと来るであろう苦情わかってて草

  2. シャボンっス より:

    シャボン玉楽しいっスよねえ。親が子供そっちのけで夢中になっちまうっス。
    市販のシャボン液に洗濯糊を足したり自作しても楽しいですよ。洗剤に洗濯糊のスペシャルブレンドで丈夫なシャボン玉が出来るっス

  3. 名無しのゲーマー より:

    オッス!おらネット探偵!
    シャボン玉に写り込んでる風景から
    ゲムぼくさんのご自宅を特定したぞー!

  4. 名無しのゲーマー より:

    騙されたと思ってシャボン液に砂糖入れてみなよ。
    割れにくいはずやで。

タイトルとURLをコピーしました