ぼく、娘の導きでリアルガチャの泥沼に沈む。

 娘(5歳)は最近、ガチャガチャで手に入れた『ヒーリングっど♥プリキュア』のブレスレットがお気に入りだ。
 

 これこれ。
 これ、最初は気づかなかったのだが、どうやらブレスレットだけじゃなく時計が出てくるパターンもあって、それらは組み合わせて使えるらしい。ブレスレットの中に時計がはめこめるらしい。
 そういえばたしかに、娘はブレスレットのフタをときどきパカパカ開けていた気がする。でも、なんでパカパカ開けるんだ?中身はからっぽでは……
 

娘「からっぽじゃないよ。おなかすいたときにこっそりたべるためにね、ラムネをいれたんだよ」

 おいおい、天才かよ。サイズぴったりじゃねーか。しかもいいアイデアじゃねーか。いいな、それ。ぼくもApple Watchの外装だけ買って中にボンカレーゴールド詰めようかな。ドロッドロのやつを疲れたらペロッペロ舐めようかな。

娘「ねえパパ、ラムネもいいんだけど、とけいもほしいなー」
ぼく「えっ、そうなの?でもあれってガチャガチャだから、時計が出るとは限らないよ」
娘「でも、パパはかっこいいから、いっかいででるかもしれないよ」

 よっしゃ!買ってやろう!かっこいいから買ってやろう!しょうがねえなあ!
 さっそく近所のお店へゴーだ!
 

 ……

 あっ、これブレスレットだな……開けなくてもわかるわ。腕輪の部分がめっちゃ見えちゃってるもん。
 

 というわけで、ブレスレットが1個増えた。

娘「とけいじゃなかったね」
ぼく「そうだね。でも、これ3人セットの絵柄のやつだよ!すごいじゃん!かわいいね。これはこれでラッキーなんじゃない?」
娘「そうかも!パパすごい!かっこいいから、もういっかいやったらとけいでるんじゃない?」

 よっしゃ買ったろ!しょうがねえなあー!かっこいいからなぁー!

 ……

ぼく「おっ、キュアグレースだ。でも、これも時計じゃないね」
娘「ほんとだ。でも、グレースははじめてだね!パパやっぱりすごいね!かっこいい!もういっかいやったら、こんどこそとけいでるんじゃない?」

 ……

 …………

 ギャアアアアアアアアアア!
 気づいたら1,400円も使ってしまっていて、しかもぜんぶブレスレットだったァァァァァァ!

 そんなことある!?ざっくり時計が1/2の確率だとしたら、7連続ブレスレットって1/128の確率だぞ!おかしいだろ!

ぼく「うーん、出ない……両替してくるか……」
娘「パパ、もういいよ。かえろう」
ぼく「えっ、いいの?時計ほしいんじゃないの?」
娘「ほしいけど、いいよ。パパいっぱい買ってくれてありがとう」

 うう、なんてよくできた娘なんだ……
 ふつうなら「とけいほしいー!」って泣きわめいてもしょうがないのに、なんてけなげなんだ……やっぱ天才だな……

ぼく「そっか、わかったよ。じゃあ、帰ろっか。これだけブレスレットがいっぱいあったら、これはこれでおもしろいね」
娘「そうだね!ガチャガチャするパパかっこよかったから、あしたまたやったらこんどはとけいばっかりでるかもしれないよ!」

 よっしゃ買っ……えっ、怖っ!恐ろしいな娘!内心「こいつかっこいいってホメればすぐ買ってくれるからチョロいな」って絶対思ってるだろ!さっきとは別の意味で天才だな!
 

Amazon | ヒーリングっどプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキDX | 変身アクセサリー | おもちゃ
ヒーリングっどプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキDXが変身アクセサリーストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    末恐ろしい5歳児。あれ6歳だっけ?

    キャバクラとかの素質ありそう

  2. 名無しのゲーマー より:

    ちゃんとお礼言えるの偉いですね。あと架空の娘のためにここまでできるのすごい。

  3. 名無しのゲーマー より:

    ま、この娘さん妄想なんですけどね

  4. 名無しのゲーマー より:

    そのガチャガチャ、確率不均一ですよ。原価の高い時計は少ないんですよ。うちも2連続ブレスレットでしま

  5. 名無しのゲーマー より:

    娘(非実在)のためにガチャガチャをたくさん回すお父さん(という妄想)かっこいい!
    たまには双子の男の子もいるって設定も思い出してあげてください

  6. 名無しのゲーマー より:

    脳内の娘さんとの会話が増えていますね、お薬増やしておきますね

  7. 名無しのゲーマー より:

    妄想の娘のためにガチャガチャをやったのか
    純粋に時計が欲しくて悲惨な結果になったから娘にねだられたっていう設定をとってつけたのか
    どちらなんだろうな

  8. 名無しのゲーマー より:

    ぼく「うーん、ボソボソボソボソボソ」
    ぼく「ボソボソボソボソボソ」
    ぼく「えっ、ボソボソボソボソボソ」
    ぼく「ボソボソボソボソボソ」

    お店の人「あの人ガチャガチャしながら一人で会話してる!怖い!」

タイトルとURLをコピーしました