やみつき塩キャベツ量産体制をつくる。

スポンサーリンク

 ほら、焼肉屋とか居酒屋とかにある塩キャベツって、めっちゃおいしいじゃないですか。塩分過多だよなあと思いながら無限に食っちゃうじゃないですか。
 しかも、冷静に考えたらけっこうカンタンに作れそうじゃないですか。なんかキャベツと塩と油があれば作れちゃいそうじゃないですか。
 実際どうなんだろう?できちゃうのかな?じつは意外と難しいのかな?まあ適当に作ってみよう……
 

 でっ、できたァァァー!
 カンタン!カンタンすぎて写真をこの1枚しか撮ってないくらいカンタン!

1.キャベツを雑にちぎって耐熱タッパーに入れる。
2.ごま油と塩を雑にぶっかける。ごまがあればごまも雑にぶっかける。
3.手で雑に混ぜる。
4.レンジで雑に温めて味を染み込ませる。なんか1分とか。

 これだけ!包丁がいらないのが地味にすばらしい。洗い物が、食べ終わったあとのタッパーしかない。

 カンタンで、いちどで大量に作れて、ある程度は保存もできて、大人でも子どもでもおいしく食べられて。これはすばらしい料理だ。ぜひみんなも作って食べよう。むしろ塩キャベツを日本人の主食にしよう。そして高血圧に苦しもう。
 

Amazon | ダイショー 塩キャベツのたれ 1.15kg×3本 塩キャベツの素 | ダイショー | たれ・料理ソース 通販
ダイショー 塩キャベツのたれ 1.15kg×3本 塩キャベツの素がたれ・料理ソースストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    えっ…まともな記事だ…怖い…

  2. 名無しのゲーマー より:

    何処を縦読みするんだろう
    ナナメかな?

  3. 名無しのゲーマー より:

    これで野菜食った気になったらダメだぞ

  4. 名無しのゲーマー より:

    これ書いたの奥さんだわ、俺は騙されん

  5. 名無しのゲーマー より:

    仮性包茎とかイチジク浣腸とかデブ巨乳ババアという文字が見当たらないんですが、これは不具合ですか?

  6. 名無しのゲーマー より:

    なんか、おもてたんとちがーう

  7. 名無しのゲーマー より:

    記事に合わせた下品さに調整するコメおじさん達好き

  8. 名無しのゲーマー より:

    塩の量ちょっと減らして韓国のりまぶすのオススメ

  9. 名無しのゲーマー より:

    キャベツ食べてるとかブルジョワかよモヤシしか買えねーよ

  10. 名無しのゲーマー より:

    これならエイプリルフールってすぐ分かるのにね。

  11. 名無しのゲーマー より:

    これって千切りにした方がレンチン要らないし食べやすいけどな

  12. 名無しのゲーマー より:

    普通に居酒屋のお通しにありそう

  13. 名無しのゲーマー より:

    手で混ぜると手が油でやべーことになるから袋入れるとかビニル手袋を利用したいところ

  14. 名無しのゲーマー より:

    塩昆布使うと出汁の風味が追加されて無限にキャベツ追加してしまえる。

タイトルとURLをコピーしました