シェーバーのお手入れは大切だね、という話。

スポンサーリンク

 ずっと使っていた8,000円くらいの電気シェーバーが壊れたので、新しいやつを買った。
 けっこういいやつを買った。PanasonicのES-CLV7Eというハイグレードな機種で、35,000円くらいしたと思う。ぼくは大富豪なのでキャッシュでスパーンと買ったが。ウソです。泣きながらカードを出して「すみません2回払いでお願いします……あとポイントぜんぶ使ってください……」と言いました。
 

 上位機種だけあって、いろんな機能がめっちゃついている。なんかすごい。
 

 使ってみると、3Dヘッドによる肌への当てやすさと、さすがの切れ味のよさにびっくりした。8,000円が35,000円になったんだから使い心地がよくなるのは当然だが、正直、こんなに違うか?とは思った。力を入れなくてもめちゃめちゃ剃れる。それでいて肌が切れてしまうことはない。
 

 そして、いちばんびっくりしたのが……
 

 

 この、全自動洗浄機!
 充電器も兼ねていて、毎日ひげそりが終わったらこれにシェーバーを逆さにして突っ込んでおけば洗浄と充電を勝手にしといてくれる、というモノなのだが……
 

 これを使うようになってから、まったく肌荒れしなくなったのだ!
 前のシェーバーのときは、剃ったあと首回りなどが(肌が切れたわけではないのに)赤くなってしまうことがよくあったのだが、この機種に切り替えてからはぜんぜんない。
 高性能なのでやさしく剃れるということもあるのだろうが、おそらくいちばん大きいのは、全自動洗浄によってシェーバーをつねに清潔に保てるようになったということだろう。前のシェーバーのときも水洗いはこまめにしていたが、たぶん、雑菌がものすごかったんだろうな。逆によくあれで毎日ひげそりしてたな、といまでは思ってしまう。

 シェーバー自体も高いし、洗浄機用の洗浄液も必要なので維持コストもかかるが、ぼくもぼちぼちいいオッサンなので、こういうところに金をかけていかないと肌がどんどん傷ついていってしまう。ぼくは世界中の熟女に愛されたいので、いつまでもつやつやお肌でいたい。投資を惜しむわけにはいかない。このシェーバーでつるつるすべすべの顔を保って、いつか沢口靖子にリッツパーティーに呼んでもらうんだ。
 

[amazon_link asins=’B07VFGGZG4′ template=’ProductCarousel’ store=’hajifuta06-22′ marketplace=’JP’ link_id=’fd81fbdf-bf93-4192-a729-1104ae80f148′]

 

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    沢口靖子さん、だろ!
    さんを付けろよ、包茎野郎。

  2. 名無しのゲーマー より:

    30980円で買えるやん!

  3. 名無しのゲーマー より:

    知らないの?リッツパーティーって包茎野郎はお断りなんだよ?
    ソースは真正包茎の俺

  4. 名無しのゲーマー より:

    つるつるすべすべむきむき

  5. 名無しのゲーマー より:

    今は沢口靖子はルヴァンやぞ

  6. 名無しのゲーマー より:

    沢口靖子の最後のリッツバーティーは2016年で今は科捜研の女のCMでもほかのメンバーとルヴァンパーティーしてるよ

  7. 名無しのゲーマー より:

    おちんちん入れたら全自動洗浄してくれますか?

  8. 名無しのゲーマー より:

    いつも思うのですが、
    コメント欄が高校の部室(童貞だらけ)みたいな
    ノリでノスタルジーに浸れます。

  9. 名無しのゲーマー より:

    ムダ毛処理道具シリーズ好き。いずれ全身分紹介してほしい。

  10. 名無しのゲーマー より:

    6本500円程度のひげ剃りで半年粘る貧民としては羨ましい限り

  11. 名無しのゲーマー より:

    実家で父親が使ってたわ
    ただの充電器かと思ったらそんな機能があるのね

タイトルとURLをコピーしました