ガストの山盛りポテトフライ大好き協会。

 近所にファミレスのガストがあるので、家族でもひとりでもよく行く。
 どちらのときも、ぼくの注文はほぼ決まっている。それは……
 

 山盛りポテトフライ!
 ポテトどーん!ケチャップマヨネーズどーん!の単純明快メニューだ!

 こちら、定価299円(税別)なのだが……
 

 けっこう頻繁にガスト公式アプリのクーポン対象になっていて、199円で食べられることが多い。ごくまれにだが、99円という気が狂った価格になることも。
 なお、この山盛りポテトフライ、約700kcalある。山盛りの名に恥じぬハイカロリー。99円で700kcal摂取できる手段ってあまりなくない?これこそが真のカロリーメイトなのでは?

 この安さと量だけでもかなり魅力的だが、さらにすばらしいのは……
 

 

 ちゃんとおいしい、ということだァァァー!!
 マクドナルドのポテトフライなどと比較すると、ケチャップ&マヨネーズでの味付けが前提となっているぶん、ポテトフライ自体の味付けは薄め。塩がきつくないので食べやすく、手の汚れも少なめで済む。
 家族で行ったときはおしゃべりの合間につまんで食べ、ひとりで行ったときは右手でパソコン作業や読書を進めながら左手で適当につまんで食べ……という感じで、いつも食べている。めっちゃいい。めっちゃおいしい。いっそ毎日の昼ご飯を永遠にこれにしたい。コスパもいいし。
 

 ドリンクバー(229円)とセットで頼めば、お店がすいていて迷惑でなければだが、2時間くらいは余裕で居座れるだろう。しかも528円で済む。クーポンを駆使すれば400円くらいになることもしばしば。

 ガストに行ったら、山盛りポテトフライを頼む。これだけはぜひ覚えて帰ってください。
 

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    頼みづらくなるから見てなかったけど
    カロリーこんなにあったのね

  2. 名無しのゲーマー より:

    なんでライザなんだ?と思ったけどそういうことか
    美味しいですよねこれ。マヨネーズはいらないけど(火種

  3. 名無しのゲーマー より:

    モスバーガーのポテトのが美味い

  4. 名無しのゲーマー より:

    自分好みの体型の女性を増やすために高カロリー食品を勧めるブレない姿勢好き

  5. 名無しのゲーマー より:

    一人で山盛りポテトをバクバク食べながら、カロリーを怖れぬアウトロー感に酔いしれるのが好き。

  6. 名無しのゲーマー より:

    包茎ポテトつまり皮付きポテトのレビューもお願いします

  7. 名無しのゲーマー より:

    右手で弄ってるのは
    パソコンじゃ無いですよね?

  8. 名無しのゲーマー より:

    地上波露出プレイ用の健全記事かよハッ!って思ったらコメント欄が通常営業で安心した。

  9. 名無しのゲーマー より:

    なんだろう山盛りと言う割に少ない感。どちらかというと丘盛りくらい。

  10. 名無しのゲーマー より:

    シダックスのメガポテトを一人で食っちゃうぐらいのポテト好きなので、ガストに行ったらこれ必ず頼んでます
    あと、うちの近所にマクドナルドのポテトL二つ分ぐらいの量で250円(税込)とかいう、男子高校生大歓喜な店があります

タイトルとURLをコピーしました