フレンド交換の謎仕様。[ポケモンHOME]

 さまざまな作品のポケモンを一箇所に集められ、最新作『ソード・シールド』にも連れていけるという、とっても便利なポケモンホーム。
 

 交換機能も豊富に備えており、なかでも個人的に注目しているのは『フレンド交換』。
 いや、まあ、機能自体はふつうにフレンドとポケモン交換ができますよというだけのものだが、ぼくは最近ポケモン友達ができたのだ!中高6年間ガチで誰とも喋らずに生きてきたぼくに、ついに友達が!しかもおっぱいの大きい後輩!しかも積極的にぼくに「ヤングースあげるんでソルガレオください」「5Vカビゴン捕まえたらください」「色違い見つけるまで近寄らないでください」などと話しかけてくれるのだ!……あれ?これ友達っていうのかな……?
 

 そんな友達とフレンド交換しようとしたら、何度やってもエラーが起きる、という現象に出くわした。
 なぜだ?もしかして友達じゃないのかな……?

 と思ったら、衝撃の事実がヘルプにて発覚!
 

 「交換時にフレンドが近くにいる必要があります」
 ええええ!そんなことある!?いまどきそんなことある!?スマホアプリなのに!?いや、あえてなのはわかるけど、そのあえて感って必要ある!?なくない!?

 うーん、まあ、しかたないか。友達に「これってさ、リアルで近くにいないと交換できないんだって」と報告。すると、「ええー、そうなんですか。会わなきゃいけないんですか。やだなあ。キモッ。まあいいや。次に会うときまでマホイップ全色そろえといてください」と言われた。あれ?これ友達っていうのかな?なんて言うのが正しいんだ?
 

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    主従関係かな?

  2. 名無しのゲーマー より:

    技術力低いからしゃーない

  3. 名無しのゲーマー より:

    嫁と双子だけでは飽きたらず
    イマジナリー後輩まで

  4. 名無しのゲーマー より:

    おっぱいの大きい後輩(女性とは言ってない)

  5. 名無しのゲーマー より:

    単なる尻合いぐらいじゃないかな

  6. 名無しのゲーマー より:

    妄想乙

  7. ななし より:

    真面目な話今時オンライン交換じゃないって誰特なんですかね?

  8. 名無しのゲーマー より:

    雄っぱい?

  9. 名無しのゲーマー より:

    その後輩、ちょっと前の記事ではもうちょい親しくなかった?なんかあった?

タイトルとURLをコピーしました