おいしい!安い!雑に作れる!レンジ蒸し鶏にハマるの巻。

スポンサーリンク

 ぼくはスナック菓子を買うときすら「50gで100円のポテトチップスか……1g2円は高いな。110gで100円のひねり揚げにしよう」みたいな計算をしてしまう貧乏性の権化みたいな人間なので、肉を買うときもついついグラム単価を気にしてしまう。
 グラム単価的にお得な肉といえば、鶏むね肉。鶏むね肉ばかりムダに買ってしまう。

 使いやすいようで意外と使いづらい鶏むね肉。うまく調理しないとパッサパサになりがちな鶏むね肉。
 これをなんとか、おいしくいただく方法はないものか……いや、そりゃあ、どっかのレシピサイトを見ながらていねいに料理すればおいしくなるに決まっているのだが、そういうのじゃなくて、ド素人がなにも見ずに雰囲気で作ってもおいしくなるような魔法はないものか……一石も投じずに二鳥を得るみたいな都合のよい話はないものか……

 と思ったら、あった!編み出した!
 

 包丁で適当に切り刻んでタッパーに入れます!
 

 適当な野菜(もやし、玉ねぎなど)を入れて、ポン酢、めんつゆ、みりん、塩をぶっかけます!分量なんて見ない!適当にいってしまえ!
 そしてタッパーに軽くフタをして、レンジで3分!
 

 3分経ったら取り出して適当にぐるぐる混ぜて、また3分レンジにぶち込む!
 

 完成!
 

 おいしい!なんだこれ超ウマいじゃねーか!
 しかも、鶏むね肉を切るところしかめんどくさい工程がなく、洗い物もまな板くらいしか出ない!ぼく天才か!料理研究家を名乗っちゃおうかな!『ゲムぼく。』もイチジク浣腸&料理研究ブログに改装しちゃおうかな!食事から排泄までお任せください!せっかく主婦にもウケそうないい記事になりかけてたのに最後で台無しじゃねーか!!
 

コメント

  1. ななし より:

    マトモな記事書くって
    辛いことでもあってマトモじゃなくなってきたんだろうか

  2. 名無しのゲーマー より:

    ダイエット中だけどいいねこれ
    無限に食えそう

  3. 名無しのゲーマー より:

    摂取栄養的に主婦にはウケなさそう

  4. 名無しのゲーマー より:

    ついに奥さんにこのイチジク浣腸ブログがバレて離婚したんですか?

  5. 名無しのゲーマー より:

    本当はおっぱい大好きだから胸肉選んでるんでしょう?

  6. 名無しのゲーマー より:

    遂に愛想尽かされたか

  7. 名無しのゲーマー より:

    盛り付けがイマイチ
    健全なブログ目指すなら
    美味しそうに盛らないと
    出来る包茎には見られないよ

  8. 名無しのゲーマー より:

    鶏胸肉には低温調理をおすすめするよ

  9. 名無しのゲーマー より:

    沸騰した出汁1リットルの火を止め同じ感じで切った鶏むね肉をぶち込み火にかけず10分くらい放置するとちょうどいいぞ

  10. 名無しのゲーマー より:

    最後はバッカヤローを
    やって欲しかった

  11. 名無しのゲーマー より:

    まともな記事を書きたい欲と、そんなの書くとなんか恥ずかしい感がせめぎあっている良記事

  12. 名無しのゲーマー より:

    中まで火が通ってないと鶏肉は怖いですよ

タイトルとURLをコピーしました