ガスファンヒーターの便利さをいまさら知る。

スポンサーリンク

 ビニールハウスに住んでいたころは気にならなかったのだが、人間用に設計された家に引っ越してみて気づいたことがある。みなさんはご存じない衝撃事実かと思うが、ここに報告させていただきたい。

 冬って、寒いんですよ。

 なんと、冬というのは寒いのである。外だけでなく家の中も寒いのである。
 それも、エアコンだけではどうしようもないくらい寒いことがある。ビニールハウスは10畳程度だったのでエアコン1台だけですぐ暖かくなったのだが、いまの家はざっくり東京ドーム3個分なのでエアコン1台では力不足だ。どうにかしたい。

 しかし、エアコン以外の暖房器具ってなにがあるのだろうか……
 

 ぼくが知っているものといえば、石油ファンヒーター。実家で使っていた。よく親が、軽トラにポリタンクを何個も積んで近くのホームセンターに行って給油してきて、みたいなことをしていた気がする。
 あれは暖房能力が高いのはわかるが、イヤだ。使いたくない。めんどくさいし。灯油って臭いし。見た目的にもポリタンクを家に置きたくないし。あと、そもそも、可燃性が高い灯油が家にたくさん置いてあるって危険じゃないですか。悪い奴が我が家に火炎放射器ぶっぱなしてきたら絶対に火事になりますよね。

 とりあえず、妻に相談してみた。

「この家、寒くない?」
「寒いね」
「エアコンじゃない暖房器具、ほしくない?」
「ほしいね」
「でも石油ファンヒーターはイヤなんだよ」
「まあめんどくさいからね~」
「あと火炎放射器で攻撃されたら死ぬし」
「みんな死ぬわアホか」
「アホとはなんだ」
「ガスファンヒーターは?」
「アホとはなんだ」
「ガスファンヒーター買えばいいじゃん」
「アホとはなんだ」
「うるせーな殺すぞ」

 殺害予告された。なんだこの女は。ちょっとかわいくておっぱい大きいからって調子に乗りやがって。絶対に今晩抱いてやるからな。
 

 で、ガスファンヒーターというものの存在を知った。
 なんかこう、家の中にあるガスファンヒーター用のガス栓?みたいなものにこれをつないで使うらしい。エアコンよりだんぜんハイパワーだし、燃料がガス栓から直接供給されるので給油の手間もないらしい。

 へー。これは便利そうだ。でも、うちにガス栓なんてものは……
 

 あるやんけ!なんだこれ!こんなんあったのか!!
 いままで車のシガーソケットかと思ってた!「なんで家の中にシガーソケットがあるんだ?建築業者は家と車の区別もつかないのか?アホか?」とずっと思ってた!ヘーベルハウスさんごめんなさい!
 

 というわけで、さっそくAmazonで注文した。
 ノーリツ ガスファンヒーター GFH-4005Sという、Amazonで売れ筋かつレビュー評価も高いものにした。見た目もシンプルで無難だし。
 

 コンセントとガス栓に、それぞれコードを接続。
 なお、ガスコードは別売なので、買い忘れないように注意が必要。ガスファンヒーターが18,000円、ガスコードが2,000円くらいだったので、初期費用の合計は20,000円くらい。
 

 接続が完了したら、さっそくスイッチオン!
 使い方は石油ファンヒーターなんかとほぼ変わらないので、特に説明書を読みこまなくてもすぐ使える。
 そしてびっくりしたのが、立ち上がりの速さとパワーがめちゃめちゃすごい!電源を入れて10秒以内にはもう温風が出始める。1分後くらいには室温が体感でわかるほど上がる。なんだこれ!最強か!

 おそらく、北国をはじめとしてガスファンヒーターになじみが深いみなさまは「コイツはいまさらなにを言ってるんだ」みたいな気分かと思うが、南国育ちのぼくには衝撃のできごとだったので、どうかご容赦いただきたい。すげーなこれ。ニュージーランドにはこんなものなかったぞ。ニュージーランド行ったことないけど。
 

 

 この機種は部屋全体を暖める基本的な暖房機能もあれば、特定の部分だけ暖めるスポット暖房の機能やエコ機能もあるので、ガス代が過剰にかさむこともなさそう。安心。

 この暖かさがあれば、妻を抱くとき「寒いから脱ぎたくない」と全裸を拒否されることもない。部屋だけじゃなく、夫婦関係もあったかくなること間違いなしだ。なんてすばらしい製品なんだ。
 さっそく妻を「今晩どう?」と誘ってみたら「スプラトゥーンやるからダメ」と断られた。ぜんぜん夫婦関係あったかくなんねーじゃねーか!クソ製品だな!!
 

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    寒くて脱ぎたくないのなら着衣ですればいいじゃない

    使ったことないけどハロゲンヒーターとかどうなんですかね?
    あれ結構あったかそうに見える

  2. 名無しのゲーマー より:

    北風と太陽ばりに、部屋全体をこれでもかとガスファンヒーターで温めれば、自ら脱ぎ出すんじゃないですかね(ゲス顔)

  3. 名無しのゲーマー より:

    イカに妻を寝取られる男

  4. 名無しのゲーマー より:

    股間ビニールハウスしてたんですね
    これで剥いての大丈夫だ!

  5. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼく家で一番スプラにハマってるの奥様説

  6. 名無しのゲーマー より:

    奥さんにスプラトゥーンやらせながら抱けばいいじゃない
    間違いなく予告が実行になると思うけど

  7. 名無しのゲーマー より:

    田舎だと都市ガスじゃなくてプロパンガスだから差込み見たことないぞ

  8. 名無しのゲーマー より:

    スプラトゥーンに負けた男

  9. 名無しのゲーマー より:

    灯油ポンプの吸入側をお風呂に、排出側をお尻に。
    こうすれば凄いパワーの浣腸が手に入りますよ!!

  10. 名無しのゲーマー より:

    奥さんはイカ臭い旦那のぶっかけより、インクリングのぶっかけのが好きなんですね

タイトルとURLをコピーしました