田舎者、早朝の池袋で迷子になる。

 年明け早々いろいろあって、早朝から2時間くらい池袋でひとり放置される、という事件が起きた。どんな新年だよ。
 ぼくは池袋なんてほとんど来たことがない。玉袋なら毎日いじっているのだが。
 

 ここどこだよ!誰もいないじゃねーか!
 いくら早朝とはいえ、東京の都心でしょ!?池袋でしょ!?こんなぼく以外に誰もいないことある!?
 あと、ぼくのなかでルミネって言ったらルミネtheよしもとしか知らないんだけど、ここはなにするところなの!?なんで無人なの!?恵俊彰のファン人数と同じくらいの人しかいないんだけど!?
 

 とりあえず地上に出てみたが、ぜんぜんわからん……そしてやっぱり誰もいない……なんかトラックしかいない……
 

 ちょっとだけ歩いてみると、3人くらい歩行者を見かけることができた。ちなみに、歩きながら路地裏を覗いていると、吐いているおっさんは4人見かけた。歩行者よりも吐くおっさんのほうが多い街、朝の池袋。こえーよ。東京に夢見て出てきた若者が引くわ。引きすぎて吐くわ。
 

 あっ、カラオケ歌広場だ!しかも早朝からやってる!
 ここに逃げ込むしかない!まだ1時間半くらいあるし、どうせ外を歩いてても吐くおっさんがあと15人くらい見つかるだけだし、ここで過ごすしかない!
 

 というわけで、歌広場に入店して、時間をつぶすことにした。
 ドアがしょぼい。プレハブ小屋かよ。防音のぼの字も考えられていない。
 

 カラオケルーム内はびっくりするくらい古くて汚かった。
 やべーな池袋。これホントに東京かよ?埼玉じゃなくて?いや、埼玉だったらもっと汚いか。

 けっきょくカラオケは1時間足らずで脱出し、ふたたび駅周辺を散策して時間をつぶした。吐くおっさんはトータルで7人見かけた。吐くお姉さんも1人見かけた。それをつまんで食べるカラスも1羽見かけた。控えめに言って地獄絵図である。富士・鷹・なすびを見たかったのに、嘔吐・嘔吐・カラスを見てしまった。どんな新年だよ。あけましておめでとうございます。
 

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    玉袋いじりながら愚痴ってるだけの記事じゃねーか!

  2. 名無しのゲーマー より:

    どんな新年を迎えたんだ・・・
    まぁ元気で何より!
    今年もいい記事期待してます!

  3. 名無しのゲーマー より:

    カラスに食べられるお姉さん...

  4. 名無しのゲーマー より:

    あけましておめでとうございます

タイトルとURLをコピーしました