いまどきクラウドセーブ非対応なのは不便だという話。

スポンサーリンク

 

 『ポケットモンスター シールド』をここのところ毎日遊んでいる。基本的にニンテンドースイッチライトを持ち運び、家の中でも外でもたくさんプレイしている。
 でも、たまにテレビで遊びたくなることもある。テレビ出力したほうが画面が大きくてキレイなので、ポケモンキャンプで好きなポケモンをじっくり眺めたいときや、メロンさんのメロンにメロメロになりたいときなんかは、スイッチライトではなくスイッチで、テレビにつないで遊びたい。

 しかしそのとき、死ぬほどめんどくさいのが……
 

 アアアアアアアアアアアアア!!
 クラウドセーブ(セーブデータお預かり)に対応していないので、いちいち本体同士を近づけてセーブデータの引っ越しをしないといけない!テレビで遊ぶためにスイッチライト→スイッチにセーブデータを引っ越しして、終わったらまたスイッチ→スイッチライトにセーブデータを引っ越しして、をしなければいけない!アアアアアアアアアアアア!!

 クラウドセーブ対応なら、遊びたいほうの本体で最新のセーブデータを都度ダウンロードするだけなので一瞬なのだが……非対応だとめちゃめちゃめんどくさい。萎える。いや萎えないけど。メロンさんへの愛と興奮で股間のポケットモンスターはぜんぜん萎えないけど。
 

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    〆が最低すぎるって思ったけど、いつも通りだったわ

  2. 名無しのゲーマー より:

    〆が最低ではなく、そもそもこのブログ自体が最悪なだけですよね?

タイトルとURLをコピーしました