iOSアップデートとゲーム死亡の悲しみ。

スポンサーリンク

 数年ぶりにミスタードリラーで遊ぼうかな、と思ったら……
 

 ギャアアアアアアア!
 最新のiOSに非対応でもう遊べなくなってた!!

 調べてみると、2017年、iOS11アップデートの時点で遊べなくなってしまっていたらしい。32bitアプリの対応が打ち切られたので、2017年以前にリリースしたっきりのゲームはそのままそこで死んだ、というケースが多いようだ。そういえば、ほかのゲームアプリもけっこうその時期に遊べなくなって「あれ?」と思ったような気がする。
 

バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
家庭用ゲームコンテンツや業務用ゲーム機器、モバイルコンテンツの企画開発販売等を主な業務とする株式会社バンダイナムコエンターテインメントの公式サイトです。

 公式サイトを見る限り、スマートフォンや現世代のゲーム機でミスタードリラーを遊ぶ方法はもう存在しなさそうだ。悲しすぎる……パズルアクションの金字塔になれる作品だったのに……
 DSiウェアみたいに、ニンテンドースイッチのダウンロードソフトで出してくれないだろうか?ぼくも送るので、ぜひみんなで要望を送りましょう。

 あと、どうしても遊びたいので、iOS10以前のiOS端末を持っている人がいたら譲ってください。お礼にぼくの股間のミスタードリラーのブロマイドをあげますので。
 

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    早くそのバリア付きドリルしまってください

  2. 名無しのゲーマー より:

    その皮かぶってるドリル仕舞えよ

  3. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼくさんがミスタードリラーの主人公なら
    名前は「クキ・ツツム」ですね!

  4. 名無しのゲーマー より:

    股間がドリルってことは皮が捻れてるの?

  5. 名無しのゲーマー より:

    最後が定期

  6. 名無しさん@ほしゅそく より:

    仮性包茎をドリルと表現するあたり流石文章で仕事をしてる方ですね

  7. 名無しのゲーマー より:

    完全に猥褻物陳列罪

  8. 名無しのゲーマー より:

    数年遊ばなかったゲームなら遊べなくなっても大して困んないでしょ

タイトルとURLをコピーしました