キュアミルキーおじさん、プリキュア大投票の結果にご満悦。


出典:https://www.nhk.or.jp/anime/precure/index.html

 2019年9月14日(土)にNHK BSプレミアムで放送された、『全プリキュア大投票』

 ぼくはとても楽しみにしていた。娘とともに、この放送を心待ちにしていた。
 投票受付開始とともに迷わずキュアミルキーに投票し、「もういちど投票ができます!」というアナウンスに狂喜してまた投票し、放送日が発表されれば娘と一緒にカレンダーに○を付け、「あと10日だね!」みたいな話をし……

 午後9時からの放送は女児である娘と心が女児であるぼくにはちょっと遅すぎるので録画して、翌朝に早く起きて観た。
 そして……
 

 祝・キュアミルキー9位!
 やったルン!うれしいルン!手を取り合って「ミルキーすごいね!」と喜ぶ女児とおっさんの図だルン!我ながらキモいルン!!
 現在放送中であるがゆえの得票数ブーストも多少あるだろうが、それでもベスト10入りはすごい。主人公のキュアスターよりも順位が上だし。それでいくと、登場から間もないのに11位に入ったキュアコスモもかなりすごい。たしかに実際キュアコスモはかわいい。娘もぼくも「ミルキーの次は?」と聞かれたら迷わずコスモと答える。
 

 投票結果は、各種メディアなどでもけっこうな話題となっていた。
 ぼくはキュアミルキーおじさんであることを以前からネット上で公言しているので、Twitterなどで「キュアミルキー9位おめでとうございます」というメッセージも何件かいただいた。「キュアミルキーの名前が出るたびにゲムぼくさんを思い出してしまって不快です謝ってください」というメッセージはその倍くらいいただいた。誠に申し訳ございません。
 

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    キュアミルキーの名前が出るたびにゲムぼくさんを思い出してしまって不快です謝ってください

  2. 名無しのゲーマー より:

    今初めてググったけど、これは確かにかわいいな……

  3. 名無しのゲーマー より:

    ミルキーはミルキーでも違うミルクなんじゃねーのー?
    ミルキーはパパの味ーってな!

    すみません、当方余命三ヶ月なのでこのような書き込みお許しください。

  4. 名無しのゲーマー より:

    キュアマリンの3位が、一番衝撃だった。あの娘はニッチな層向けだと思ってた。

タイトルとURLをコピーしました