安くてウマくてネタになる!京都 抹茶ブラックサンダー。

 キットカット、ぷっちょ、じゃがりこなどの有名なお菓子には地域限定の味がしばしばあり、おみやげ売り場なんかでよく売られている。お手頃で、おもしろさもちょっとあるお菓子として。
 そういうのに近いと言えば近いのだが、味の面ではそれらと一線を画す、と個人的に思っているのがこれ。『ブラックサンダー 雷神どすう』という、京都限定のブラックサンダーだ。
 

 

 価格は、8個入りで600円。14個入りで1,000円。
 通常のブラックサンダーが1個30円であることを考えると割高だが、おみやげと考えるとめちゃくちゃ安い。しっかり個包装もされているので、職場などで配りやすい。
 

 

 大きさは通常のブラックサンダーとほぼ同じ。
 この個包装からして京都感・抹茶感があふれている。ひと目でわかる京都みやげ感。そういう意味でも、やはりおみやげ向きだ。
 そして、もっとも重要なのが……
 

 

 めっちゃくちゃウマい!ということだァァァァァー!!
 ふつうのブラックサンダーの時点でウマいのだが、抹茶ブラックサンダーはそれに輪をかけてウマい!おいしいブラックサンダーに上からおいしさをコーティングして2倍おいしくなったのが抹茶ブラックサンダーです!どれくらいウマいかというと、配る用に買ってきたのに気がつけば半分以上を自分で食べてしまったくらいです!
 

 

 具体的な説明はなかなか難しくて、「超うめぇブラックサンダーに超うめぇ抹茶が足された結果、値段2倍くらいだけど味も2倍のブラックサンダーができました」と言うほかないのだが、とにかくスゴいのでぜひ買ってみてほしい。食べてみてほしい。おみやげ用に買ってもおいしすぎてどうせ半分くらいは自分で食べてしまうので、はじめから予定量の2倍買っておくことをおすすめしておく。

 京都みやげは生八ツ橋もいいけれど、抹茶ブラックサンダーもお忘れなく。京都駅などで売っているので、新幹線に乗る前などにささっと買って、観光客嫌いの京都人に殺される前に脱出だ!
 

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    京都大阪限定!と謳っておきながら
    Amazonでも買えるんかーい!

    いい時代になりましたね

  2. 名無しのゲーマー より:

    応仁の乱以来の衝撃がこれとか、京都衝撃少なすぎる

  3. 名無しのゲーマー より:

    応仁の乱は10年以上続いた争いだからね、仕方ないね……

  4. 名無しのゲーマー より:

    すぐきの漬物味なら衝撃的で買うかもしれない

  5. 名無しのゲーマー より:

    先月くらいにお土産でいただいたけど本当にうまい
    これなら普通に買いたいと思ってたけど、コメント見るにAmazonで買えるのね
    いい時代だぁ

  6. より:

    ナチュラルに京都民ディスっててウケるwww

  7. 名無しのゲーマー より:

    え?樹村さん京都に来てたの?うわっ塩撒いとこ

  8. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼく。さん宇治松千夜ちゃん好きそう

  9. 名無しのゲーマー より:

    黒くねえ!

  10. 名無しのゲーマー より:

    あらぁ、ずいぶんと上品なとこで宣伝されてもうたんやねぇ~

  11. 名無しのゲーマー より:

    Amazonで買えるけど記事内の倍くらいの値段しますね

タイトルとURLをコピーしました