『駅鉄』のお菓子、子ども用おみやげにぴったり。

スポンサーリンク

 

 「駅鉄」という、子ども向けの鉄道グッズショップがある。

駅鉄(えきてつ)オンラインショップ
http://shop.risseisha.co.jp/

 POP SHOP直営という店が新大阪駅(大阪府)とららぽーと平塚(神奈川県)にあり、ぼくがよく利用するのは新大阪駅のほう。JRから新幹線に乗り換えるときに通ることになる「エキマルシェ」の中にある。
 駅鉄シリーズには文房具、おもちゃ、衣類などさまざまなグッズがあるわけだが、子どもたちへのおみやげとして重宝するのがお菓子。
 

 たとえば、このミレービスケットやグミ。
 4個1組のパッケージになっているのだが、これが各378円。
 ふつうのスーパーで売っている4連グミと比較すれば高いが、おみやげとして考えればめちゃめちゃ安い!おみやげのお菓子なんて、1箱1,000円みたいなのがザラにあるわけで。
 しかもこれ、新幹線が描いてあるので、子どもは必ず喜ぶ。パッケージだけ特別で中身の味に新鮮味や意外性はないが、それゆえにハズすこともない。子どもは絶対に喜んでパクパク食べる。

 「新大阪で子ども用のおみやげに困ったらとりあえず駅鉄」とぼくのなかでパターンが確立しているくらいには重宝している、新大阪駅の駅鉄POP SHOP。
 みなさんもぼくを見習ってぜひ利用してみてほしいし、ぼくを見習って浮いたお金で快楽天を買って新幹線に乗車してほしい。
 

 

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    快楽天BEASTも買え(2回目)

  2. 名無しのゲーマー より:

    平塚の近くに住んでるから今度見てみよう

  3. 名無しのゲーマー より:

    最後で台無しだ、、、
    快楽天は買ったけど

  4. 名無しのゲーマー より:

    10年前僕
    (快楽天・・・?楽天の通販カタログの事かな?)

    今僕
    「BEASTもいいぞ」

タイトルとURLをコピーしました