ホテルの歯ブラシは12円くらいで買える!という話。

 ホテルに泊まるとアメニティとして必ず置いてある、使い捨て歯ブラシ&歯磨き粉のセット。
 ひとりでの宿泊でもツインやダブルの部屋だと2個置いてあることが多いので、1個は使って1個は持って帰る、という人も多いのではないかと思う。ぼくもそうだ。
 使い捨て歯ブラシをいくつか持っておくと、いざというとき便利だ。急に誰かが泊まりにきたときとか、逆に泊まりに行くときとか、歯磨き粉がなくなってしまったときとか。あとは、少し特殊だが、部屋の大掃除などでなにかの汚れを落とすのに適当な歯ブラシを使いたいときとか。

 しかし、ぼくはホテルを利用する機会なんて年に数回レベルなので、使い捨て歯ブラシのストックはなかなか増えない……はぁ……もっとたくさんほしい……いっそホテルが仕入れているみたいに、ごそっとまとめて購入できたらいいのに……でもそんな都合のいい話は……
 

Amazon | 使い捨て歯ブラシ (歯磨き粉無し) 200本入 [ 使い捨て 歯ブラシ 歯ぶらし オーラルケア アメニティ ホテル 旅館 業務用 ] | セブンエステ | 大人用ハブラシ 通販
使い捨て歯ブラシ (歯磨き粉無し) 200本入 が大人用ハブラシストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

 ヒャアアアア!
 あった!都合のいい話あった!調べてみたらAmazonで買えるやつあった!
 しかも安い!100個で1,200円くらいだから、単価12円。やっすい!
 1日12円、365日で4,380円。毎日新鮮な歯ブラシで清潔に歯磨きができると考えたら、いっそこれを普段使いしてもいいんじゃないのか?という気すらしてくる。環境面への配慮を考えたらよくないんだろうけど。

 とはいえ、100個はさすがに持て余すか……?ということで、とりあえず10個セットを買った。これくらいなら、ちょっとしたときに使う用のストックとしてはちょうどいい。
 みなさんも、興味があればぜひ。大掃除や帰省にも役立つかもしれないぞ。
 

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    下ネタから生活の知恵まで取り扱う精神異常者のブログ

  2. 名無しのゲーマー より:

    歯ブラシで亀頭を擦ると大きくなるってどこかで見ましたよ

  3. 名無しのゲーマー より:

    最近なんでも歯ブラシで掃除しちゃう自分に耳寄りなホモブログだなあ

  4. 名無しのゲーマー より:

    歯ブラシはおしりに入りますか?

  5. より:

    元ヤ〇ザの友達が言ってましたがナニに真珠代わりに歯ブラシの柄を丸く削ってセットするらしいっすよ

タイトルとURLをコピーしました