限界しりとりは7文字がいちばん難しい。

スポンサーリンク

【関連記事】『限界しりとりMobile』がおもしろすぎて時間泥棒と化す。

 以前紹介した『限界しりとりMobile』を、いまもちょくちょくプレイしている。名前はコンボイ蝶々を基本としつつ、気分でときどき変えている。
 スマホで遊べて一試合が確実に4分以内で終わるので、ちょっとしたスキマ時間にできるのがありがたい。自分の語彙力や発想力も鍛えられるし。

 ランクとしてはSとS+を行ったり来たり、という感じなのだが、何戦もするうちに気づいたことがある。

 8文字以上(8+)よりも、7文字がいちばん難しい!

 8+は、8文字以上ならなんでもいいわけだから、じつはけっこうカンタンだ。
 「とうきょうだいがく」「しまねけんちょう」みたいに「短い単語+α」をすれば意外と作れるし、ぼくの場合は競馬やゲームが好きなので、馬の名前、ゲームタイトルやメーカー名も使える。8文字以上のものはけっこう多い。

 しかし、7文字は難しい。いや、落ち着いて考えれば出なくはないのだが、時間制限のあるバトル中にパッと思いつくのはかなり難度が高い。6文字でも8文字以上でもなく、限界しりとりの鬼門は間違いなく7文字をどう制するかだ。
 

限界しりとりは7文字がいちばん難しい。

 最近の対戦でも、序盤でいきなり「う 7」が出てきて死にかけた。
 幸い、たまたま直前にUber Eats絡みのニュースを観ていたので「うーばーいーつ」で突破できたが……「う 8+」だったら「ウイニングポスト」とか「ウイングガンダム」とかいくらでも出てくるのだが、7文字はやはり厳しい。毎回「うんこちんちん」って入れたくなってしまう。うんこは入れるんじゃなくて出すものなのにね。
 

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    うんちこんこん

  2. 名無しのゲーマー より:

    ちんちんは出してよし、入れてよしですよね?

  3. 名無しのゲーマー より:

    うんこの穴にちんちんは入りますよね?

  4. 名無しのゲーマー より:

    上級者ともなれば、うんちは出して入れるものだぞ

  5. 名無しのゲーマー より:

    うまいこと言った気になってやがる

  6. 名無しのゲーマー より:

    最後が言いたかっただけ定期

  7. 名無しのゲーマー より:

    ガッシュベルのウンコティンティン思い出した

  8. 名無しのゲーマー より:

    うずらのたまごとかはやっぱり駄目なのかな

  9. 名無しのゲーマー より:

    オチから考えた定期

  10. 名無しのゲーマー より:

    うの7文字か なんかあるかなー…

    あった!ウルトラセブン!!

  11. 名無しのゲーマー より:

    ず の7文字とか ヴ の7文字が難しいのよね

  12. 名無しのゲーマー より:

    もうほんと、クソみたいなラストありがとうございます!!

  13. 名無しのゲーマー より:

    どうした?最近ネタもうんこも切れが悪くない?イチジク浣腸してる?

  14. 名無しのゲーマー より:

    おぼっちゃまくんなら尻からうんこ吸引しますよ

タイトルとURLをコピーしました