『おもちゃ屋さんの倉庫』の安さにビビる。

おもちゃ屋さんの倉庫

 『おもちゃ屋さんの倉庫』というおもちゃ屋がある。
 首都圏中心だが、関西や中部、宮城、広島、福岡にも店舗展開がある。
 

 ここの特徴は、「型落ち商品が狂ったように安い」こと。
 最新おもちゃの取り扱いもあるのだが、それらはあまり安くない。とにかく、1~3年前に発売されて売れ残ったようなおもちゃ、いわば「アウトレットおもちゃ」の安さがすさまじいのだ。

 たとえば、ぼくが実際に買ってきたやつを紹介すると……
 

 これ。ポケモン サン&ムーンのZクリスタル。
 定価999円が299円なので、なんと70%OFF!

 じつは最近Amazonで買おうとしていたのだが、Amazon価格は955円だった。あぶねぇ……カートに入れたまま買い忘れててよかった……3倍くらい違うじゃねーか……
 ちなみに、カキセットも299円だった。やっすい。
 

 1個49円という、そんな値段ならもはや無料で配ってもたいして変わらないのでは?と思うこちらは……
 

 仮面ライダーエグゼイドの、サウンドガシャット。
 もともとは同番組放送当時、1個500円のガシャポンとして販売されていたやつだ。これが約90%OFFの49円。
 これはそうとうお買い得な気がする。単体でも遊べるしかっこいいし、最近はDXゲーマドライバーの再販もされたわけだし、需要はそれなりにあるのではなかろうか。
 

 定価でいえば2,000円いくところを、税込でも合計428円。なんて安いんだ……

 店内をうろついた感想としては、放送が終わりかけ、またはすでに終わったアニメ・特撮のおもちゃはびっくりするほど安くて狙い目。ポケモンサン&ムーンや仮面ライダーエグゼイドはまさにそうだが、ほかにも、HUGっと!プリキュア、ウルトラマンR/B、魔法×戦士マジマジョピュアーズあたりのおもちゃがかなり安くなっているのが目についた。
 最近は各番組のネット配信が充実していて「1~2年遅れてハマる」みたいなことはふつうにあるだろうから、そういうとき、このお店はめちゃめちゃ相性がよい。
 

おもちゃ屋さんの倉庫オンラインショップ
とにかく安い!! おもちゃ屋さんの倉庫 ショッピングセンターやロードサイドにおもちゃ屋さんを展開しています。アウトレット品、特価品、ベビー用品、最新のおもちゃを取り扱っています。取扱商品は全て新品のみ‼

 実店舗より5~10%ほど高い印象だが、オンラインショップもあるので、近所に実店舗がない人はぜひこちらを覗いてみることをオススメする。
 

 もともと家にあったZパワーリングと合わせて、さっそくZクリスタルで遊んだ。グラジオのボイスと一緒に「ワールズエンドフォーーール!!」って叫んだ。我ながらうるさい。でも楽しい。今度カキセットも買いに行こう。
 

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    はい案件コメ置いときますね

  2. 名無しのゲーマー より:

    カセキセットの値段をチェックしたけど買わずに帰るところがこの記事一番のハイライト
    奥さんにいくら安くてもと怒られるラインを考えてる

  3. 名無しのゲーマー より:

    大人でも遊べるおもちゃとかあるのか気になる、アダルトグッズの話ではなくてね。

タイトルとURLをコピーしました