おくすり博士、苦言を呈す。

 薬と縁のない超健康体ゆえにバファリンのあとのコーヒーがダメだと知らず死にかけた、という記事を書いたら……
 

 コメント欄に「その飲み合わせがダメなことを俺は小学生で知ってたぞ」というおくすり博士がお越しになり、「いい歳こいてバファリンも飲んだことないのはマズい」と苦言を呈された。
 くやしい!自分の健やかさを今日ほど恨んだことはない!お父さんお母さん、どうしてぼくをこんな薬いらずの元気な子に生んだんですか!!
 

 ちなみに、おくすり博士の陰に埋もれているが、そのひとつ前のコメントのムカムカ自分語りおじさんもだいぶおもしろい。

 もともと、健康に関する記事を書くと自分語りコメントが付きやすいという傾向があるのだが、これはやはり、人間はみんな自身の健康に関心が強い、ということの表れなのだろう。
 いや、もしかして、このブログの読者層が身体にガタが来ているおっさんしかいない、ということなのか……?いや、そんなはずは……ここは鎌倉の古民家カフェとタピオカミルクティーを紹介するインスタ女子ブログのはず……おっさんは基本いないはず……念のため調査してみよう……
 

 ウオアアアアアアア!!
 

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    19歳以下女性が一番好みだなと思って19歳以下女性に投票したのだけど、なんかまずかった?
    書類上はおっさんなんだけど

  2. 名無しのゲーマー より:

    こういう場合はおっさんは気を使って36歳以上女性にいれ
    女性は身の危険を感じるのでおっさんにいれることなんて常識では?(俺は小学生で知ってた)

  3. 名無しのゲーマー より:

    おっさんのブログ血眼で粗探しするおっさんなんて嫌だわ

  4. 名無しのゲーマー より:

    だとしたら全部おっさんじゃないか

  5. 名無しのゲーマー より:

    ちょっと待って?
    女性の読者層37%もいるわけなくない?

  6. 名無しのゲーマー より:

    ここは美少女とお姉さんと美熟女が集うユートピアだと信じていたのに、そうではなかったなんて……そんな……

  7. 名無しのゲーマー より:

    おっさん達が多そうだから、真面目なアドバイスをしておくわ。

    もともと薬の効きが良いもしくは悪い人がいる。
    疲れなどから薬の効きが変化する人がいる。
    健康体を維持していた若い時期より食生活やサイクルが変わっているため、体も変化している。

    市販薬で死ぬ人いないと思うけど上のタイミングが重なって、お薬博士も存外馬鹿にできないこと言ってるからバファリン記事で書かれている通り、
    医薬品は必ず用法・用量を守り、注意書きもよく読んでから正しく使いましょう。本当にヤバくなったときはすぐに病院に行くか救急車を呼びましょう。

  8. 名無しのゲーマー より:

    36歳以上で一括りにされて怒った熟女たちが投票しなかっただけだから…
    54歳以上の選択肢があればもっとおっさんと競ったはず

  9. 名無しのゲーマー より:

    おくすり博士という、シンプルかつ最も相応しいあだ名の上しっかりと蔑称としても機能してる言葉

  10. 名無しのゲーマー より:

    バファリンをけつから摂取して死にかけたことがある、粘膜ってあかんのやね、、、駆けつけた両親の顔が未だに忘れられない。

  11. 名無しのゲーマー より:

    ここはオッサンばかり集まるブログなんですね。
    まあ私は10代美少女なんですけど。チョベリグー!

  12. 名無しのゲーマー より:

    ぴちぴちの平成生まれの2000歳なんですけど??

  13. 名無しのゲーマー より:

    登場人物みんなおっさん(俺は小学生で知ってた)

  14. 名無しのゲーマー より:

    そんなことよりバファリンを尻に入れた経緯が気になって仕方ない

  15. 名無しのゲーマー より:

    子供の夏休みの自由研究のためにゲムぼくさんが尻にバファリン入れるって本当ですか!?

  16. 名無しのゲーマー より:

    いつもバファリンは水で飲んでいたから、コーヒーで代用するのは危険って知りました。

    お薬博士ありがとう!

  17. 名無しのゲーマー より:

    お薬博士の謎マウントは痛いけどコーヒーで薬飲んだ上司がブッ倒れて半月入院したの見たことあるからマジで気をつけた方がいいゾ

  18. おっパイ博士 より:

    まったりいこうや

  19. 名無しのゲーマー より:

    バファリンを尻に入れた詳細はよ
    気になって夜も17時間しか眠れません

タイトルとURLをコピーしました