ポケモンセンターの立体箸置き、激カワ。

スポンサーリンク

 ポケモンセンターに行ってきた。
 最新作『ソード・シールド』御三家の帽子を配布していたのだが、ぼくが日ごろから「メッソンかわいいメッソンかわいい」と言い続けたせいか、子どもたちが気を利かせてふたりともメッソンの帽子をもらってくれた。
 

 まあ、それはさておき。
 ポケモンセンターに行くとつい浮かれてしまって、毎回毎回なにかしら買ってしまうのだが、今回も例外ではなかった。
 今回衝動買いした激カワ商品は、これだ!
 

 立体箸置き。
 ぼくが店頭に行った時点ではピカチュウ・イーブイ・ミュウ・ミミッキュの4種類があった。ホントはカビゴンもあるらしい。価格はいずれも税別980円。陶器製なのでしっかりとした重みがあってツヤツヤだが、落としたら割れるので注意が必要。
 ポーズはそれぞれ違っていて、ピカチュウとミュウはぐうぐう寝ている。かわいくないですか?
 

 寝ているピカチュウとミュウは、箸置きとしていかにも使いやすそうな形。
 

 イーブイとミミッキュは、しっぽに箸を乗せられる形状になっている。
 斬新!これもかわいい!

 我が家はちょうど、ぼくがミミッキュ、息子がイーブイ、娘がミュウ、妻がピカチュウを好きなので、これを今後食卓に並べていくことにした。
 1個1,000円の箸置きというのは正直かなり高いが、ぼくは「食事のおいしさは5割くらい雰囲気で決まる」という持論を持っている。食卓を明るく彩ってくれるこのポケモン箸置きは、きっとどんな調味料よりもすぐれたカクレオンになってくれるだろう。うまいこと言いたいあまり隠し味をむりやりカクレオンと言い換えてしまってぜんぜんうまくない感じになってしまった。
 

 イーブイの「全身で一生懸命支えてます!」感がかわいい。
 興味があったらぜひ買ってみてください。
 

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    やっぱミミッキュ好きなんですね

  2. 名無しのゲーマー より:

    箸置きって日常じゃつかわないけど
    陶器製フィギュアとしてかわいい

タイトルとURLをコピーしました