Amazonプライムデー2019で買った物をひたすら報告する。

スポンサーリンク

関連記事:Amazonプライムデー2018で買った物をひたすら報告する。
 

 2019年7月15〜16日の2日間に渡って開催された、Amazonプライムデー2019
 「もうプライムデーに期待してるヤツなんていないだろ。年々ショボくなりすぎ」と思っていたはずなのだが、気づいたら今年も10点ほど買ってしまっていた。反省を込めて、何を買ったか紹介していきたい。
 

[1]SOLIMO カルビー フルグラ 1000g×6袋


購入価格:3,741円

 もはやド定番。毎年ほぼ確実にセール対象になり、値引率も優秀。必ず買うべき食品系商品の筆頭。
 ちなみに、年数回開催されるタイムセール祭りでも高確率でセール対象になるため、それらを駆使すればセール品だけで1年を乗り切ることが可能。我が家はそうしている。
 
 
 
 

[2]米唐番 10kgタイプ 45g×2個


購入価格:約740円

 セールというのは、しばしば買ったあとに「あれ?これこの店のセール価格より他のお店の通常価格のほうが安いのでは?」と気づくことがある。それがこれ。まあいいか。ポイント付くし。
 
 
 
 

[3]Anker プレミアムLightningケーブル 0.9m 3本セット


購入価格:1,600円

 通常は2,000円くらい。
 3本も必要か?と思わなくもないが、Lightningケーブルは純正でも意外と断線しやすいので、備えがあるに越したことはない。
 この3本を使い切るころには、iPhoneもUSB-Cに移行してくれていると信じたい。
 
 
 
 

[4]北海道産 ななつぼし 5kg


 購入価格:2,030円

 そういえば去年も買っていたが、今年も安いので買ってしまった。
 妻いわく、ななつぼしはおいしいらしい。ぼくには違いがサッパリわからないが、それで妻が上機嫌になるならありがたい。贅肉マニアのぼくとしては、ぜひお米をたくさん食べてふくよかになっていただきたい。
 
 
 
 

[5]ピカチュウ&ミミッキュ小鉢 12cm


購入価格:約500円

 「なんか安いから」という理由で絶対に必要ないモノをムダに買ってしまった典型。でもいいんだ。ミミッキュかわいいから。これで豆腐とか漬物とか食べるんだ。
 
 
 
 

[6]ZTour トイカメラ


 購入価格:約2,700円

 タイムセール祭りなどでもしばしば見かけた、人気のトイカメラ。以前から気になっていたのだが、ついに買ってしまった。通常価格より1,000円くらい安い。
 これを持って鎌倉に行って古民家カフェとか路地裏の猫とか海岸の流木とかを撮ってインスタにアップしようと思う。
 
 
 
 

[7][8]ニューバランス キッズサンダル 2足


 購入価格:約2,300円×2

 ぼくは妻がいて子どももふたりいるという設定でこのブログを書き続けているアラフィフ無職なのだが、設定にリアリティを持たすために買った。
 
 
 
 

[9]スプラトゥーン2 ボーイズ ボクサーパンツ 2枚セット
[10]マザウェイズ ガールズ ロング丈ワンピース


 購入価格:約1,000円、約1,200円

 子どもがふたりいる設定にリアリティを持たせつつ、自分で着て楽しむために買った。キッズサイズなのでキツいが。
 ある日、あなたの近所にパッツパツの女児ワンピースを着てパッツパツのスプラトゥーンパンツをパンチラさせながら歩いているおじさんが出没しても、それは不審者ではなくぼくなので通報はお控えください。
 
 
 
 

 結論として、やっぱりプライムデーは楽しい。なんだかんだ見入ってしまうし、たくさん買ってしまう。日ごろ無意識に抑えていた欲望が解放される。妻子持ちを演じる設定資料も安価に買えてしまう。
 あなたもぜひ、来年のプライムデーは一緒に楽しみましょう。

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    時々この人本当に妻子持ちなのか分からなくなるわ

  2. 名無しのゲーマー より:

    USB-Cはコネクタすぐバカになるからケーブル買い換えればどうにかなるライトニングのがましだぞ

  3. 名無しのゲーマー より:

    妻子持ちなのかわからなくなるの同感。
    亀頭ホクロ持ちなのは確かだけども。

タイトルとURLをコピーしました