「DAMデンモクmini」「JOYSOUNDカラオケ予約」アプリの写真送信機能が超有能!

 カラオケに行くなら必ずインストールしておけ、3倍は楽しくなるぞ、と言いたいアプリが、DAMの「デンモクmini」と、JOYSOUNDの「カラオケ予約」。
 自分が使う機種が使っているならどちらかだけでもいいが、そうでないなら両方をぜひ入れておくべき。
 

 手持ちのスマートフォンがデンモク(リモコン)と同じ機能を得るので、スマホから曲を予約したり、キーを変更したりできるようになる。
 多人数で行くとデンモクは取り合いになることが多いので、この機能だけでも重宝する。

 しかし、「このアプリを入れとけ!」と言いたくなる最大の理由は……
 

 スマホのカメラロール内やインターネット上の任意の写真(および動画)を、カラオケ画面に出す機能があるからだ!!

 カラオケ曲には「本人映像やアニメ映像が付いているもの」と「付いておらず、わけのわからん安いドラマみたいなのが流れるもの」があり、前者のほうがテンションが上がるのは言わずもがなである。後者で喜ぶのは岡崎体育みたいな感性を持った人間だけである。
 しかし、後者の映像が流れそうになってもそれを食い止めて前者に近づけられるのが、この機能なのだ!
 

 たとえば、アニメの楽曲なんかだと、OPでもEDでもない挿入歌とかキャラソンとか、あるいは最新すぎて公式映像の準備が追いついていないものなんかは、アニメ映像なしの場合が圧倒的に多い。
 そういうとき、この写真&動画送信機能を使えば、問題が一瞬で解決!というわけだ。
 

 この通り、まだ公式映像が配信されていない『キラリ☆彡スター☆トゥインクルプリキュア』でも好きな背景で歌うことができる!
 すばらしい!これにはぼくことキュアミルキーおじさんも大満足!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました