ハッピーセット スター☆トゥインクルプリキュアのARぬりえに狂喜する。

スポンサーリンク

ハッピーセット 本・おもちゃ紹介 | ファミリー | McDonald’s Japan – マクドナルド
http://www.mcdonalds.co.jp/family/happyset/

 2019/06/14~のマクドナルド ハッピーセットは、『スプラトゥーン2』と『スター☆トゥインクル プリキュア』のぬりえ!
 なんと、ぬりえだけでなくおもちゃまで付いてくる!
 

 ……と言いつつ、おもちゃはスプラトゥーンやプリキュアとは関係なく、過去のハッピーセットおもちゃの復刻。復刻と言えば聞こえはよいが、要は在庫処分である。
 メインとなるぬりえもせいぜい数ページというボリューム感なので、もしかしたら一般的には「ハズレ」のハッピーセットかもしれない……

 が!そんなことはどうでもいい!一般的な評価なんて知るか!
 なぜなら我が家はスプラトゥーン大好き一家であるうえに、ぼくはキュアミルキーおじさんであるからだァァァァー!!
 

 さっそく、ハッピーセット初日にぬりえをふたつゲット!
 いつもなら子どものぶんしかハッピーセットにしないわけだが、今回ばかりはぼくもハッピーセット!こんにちは、ハッピーセットおじさんです!
 店員さんに「こいつおっさんなのにウキウキでプリキュアのハッピーセット買ってるよ……」と思われないように、レジできっちり「いや~、ぼくはぜんぜん興味ないんだけどなぁ~、子どもたちがなぁ~!どうしてもって言うからなぁ~!この、なんていうの?ぷり?ぷりきゅあ?とかいうやつください。天にあまねくぅ~、ミルキーウェイ!キュアミルキー!!」と小芝居をしてきたぞ!

 帰宅後、さっそくぬりえを開封してみると、今回はミルキーではなくソレイユとセレーネのぬりえだった。
 まあ、いいさ。しばらく通い詰めるし。あと、ぼくセレーネも好きだし。熟女好きとして彼女は将来いいババアになりそうな予感がする。

 それはさておき、気になったのが……
 

 ぬりえに付いている、この機能。『でるとる』というらしい。
 へえ、ぬりえが立ち上がるのか。こういうモノまでARの時代か。
 

 AppStoreの評価はあまり高くないからたいしたことないんだろうけど、せっかくなので、いちおう試してみよう。
 

 おお、すごい。ページが認識されている。
 カメラを動かして、なるべく真上から撮るようにすると……
 

 表示が青になって、画像データが読み込まれ……
 

 おっ!?
 

 おおおおおお!
 すごい!立ち上がった!
 しかも輪郭をしっかり読み込んで、髪の毛の隙間まで細かく透過されている!さらに、フォトフレームみたいなのが付いている!

 いまはまだ色を塗っていない状態だけど、これ、自分が塗った絵がこうやって立ち上がると考えたら、めっちゃいいよなあ。しかも、フォトフレームに入って、一緒に記念撮影までできちゃうわけで。
 子どもは絶対うれしいでしょ。っていうか、ぼくがやりたいわ。キュアミルキーおじさん、キュアミルキーとニッコニコで記念撮影したいわ。
 

 とりあえず、テスト撮影してみよう。
 妻に「見てこの機能、すごくない?ぬりえが立ち上がるんだよ。ちょっとためしにぼくがフレームに入るから、撮ってみてくれない?」とお願いするぼく。快諾する妻。満面の笑みでキュアセレーネと並ぶぼく。爆笑しながら撮る妻。撮った写真をすかさずママ友LINEで共有しようとする妻。それだけはやめてくださいと土下座するぼく。

 危ないところだった。近所でのアダ名がキュアミルキーおじさんからキュアミルキー&キュアセレーネおじさんにランクアップしてしまうところだった。助かった。

 『でるとる』、案外スゴいので、みなさんもぜひ試してみてください。
 

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    アダ名がキュアミルキーおじさんになってる時点で小芝居は無意味では

  2. 名無しのゲーマー より:

    もう手遅れですやん!

  3. 名無しのゲーマー より:

    キュアミルキーおじさんの時点で詰んでますよね?

  4. 名無しのゲーマー より:

    あだ名が短い気もするけど
    後で嫁にネタにされているな

  5. 名無しのゲーマー より:

    躊躇なくママ友LINEで共有しようとする辺り、結局惚気じゃねーか!

  6. 名無しのゲーマー より:

    ウチのチビも『オモチャ知らんやつだ!』って言ってました。

  7. 名無しのゲーマー より:

    よ!キュアミルキー包茎おじさん!

タイトルとURLをコピーしました